人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割った盆栽の植え替え。

先日、風が強いのが気になりながらも
洗濯物を干して、昼寝をしちゃいました。

が!!!!

起きてみると、バスタオルに引っかかって、
桜の盆栽が棚から落下、、、、

鉢も割れて、まるで波平の盆栽を割ってしまった、カツオの気分、、、、、

そう、盆栽は相方のです。。。。

まっ 怒りはしなかったけど、「あぁ~」と残念がっていました。

素敵な鉢を探しに、白州の道の駅にある花屋さんへ行って、鉢と苔を買ってきました。
苔も、甲府の昨年の夏の日にやられてカラカラになってしまったからです。

そして、今週植え替えをしました。

割った盆栽の植え替え。_a0188798_19501032.jpg


苔もとってもみずみずしいです♪
が、素人なので土に乗せて、ポンポンとしたくらい、、、

とりあえず、水をしっかりあげてこの苔が地に足をつけくれている事を祈ります♪

この苔を見ると、テレタビーズを思い出すのは私だけ?w

割った盆栽の植え替え。_a0188798_19553993.jpg