ストレス。


17日は職場の忘年会でした。

納涼会や忘年会など、みんなで集まって何かをするのが院長はお好きなのです。

その度が越していて、、、熱がある人にも来いと言い、結婚を機に静岡に日引越しした人にも
勿論、、、、来い言います。

まぁー忘年会は参加するとしても、二次会も強制。
私の、大大大大嫌いなカラオケです。。。。

もー本当ストレス。
逃げようとしたら、腕を捕まれて連行されました。
a0188798_16134150.jpg

そこで歌ったのが竹内まりあの『駅』。
めちゃめちゃ暗いです。。。
選曲にも気持ちが表れます。。。

2時間、やっとの思い出カラオケに参加して、帰りは主人が迎えに来てくれるってことなので
主人の到着で逃げてきました。。。

が、翌日!!
両太ももが筋肉痛、、、

カラオケ中、座ってて両足をギュッとして緊張してしまっていたのです。。。
もうー二度と行きたくない!

それよりも一番のストレスだったのが、前の日記でも書いた通り、
なぜがディズニーで過呼吸になったアクシデントがあったかと思いますが、
院長が、それをずーーーっとネタに引きずること。

忘年会の中突然、『結婚してディズニーランドなんかに行くなんてありえない』
などと言い出し。。。

仕舞いには、『ディズニーランドは不妊のもとだ』、とまで。

あぁー無神経。
気にしちゃいけないんだろうし、
こんな無神経な人の事で、ヤキモキする事こそ無駄なんだろうけど、、、

気持ちと意志は連動していません。

うちは給与が手渡しなのですが、その手渡す際にも、毎回聞いてきます。

あぁーストレスだ。

本当、久しぶりにこういう人に会ったぞ!!!
山梨でメンタル鍛えておこう。
そういう時期なのだと言い聞かせて。
[PR]
by huuneko | 2011-12-19 16:14 | ふと思う事。 | Comments(2)
Commented by naoco at 2011-12-22 12:20 x
熱があっても参加とか(; ̄ェ ̄)
そうゆう人が身内にいたら嫌だな…
Commented by Noon at 2011-12-25 18:42 x
>naoco
本当、自己中心的なんだよね。
医者ってみんなそうなのかね。もうこの仕事にはつかないな。