人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラジンストーブ 始動!

ついにアラジンストーブを始動させてみました!

ほわほわ~って暖かくなります!

アラジンストーブ 始動!_a0188798_2012564.jpg


換気が1時間に1,2回は必要と記載されていますが、
ついついこの暖かさに負けて、忘れてしまいがち、、、

        が・・・

私は過去に2回程、ストーブの前で転寝をして、死にそうになったので
気をつけなければ、、、
今度は一人の時間が多いから誰も助けてくれない(泣)

一回目は小さい頃で、お昼寝中、少し目を両親が離したところの話。
(ってか、目を離さないでくれw)

二回目は大学生の時、ストーブの目の前ですこーし転寝とか思ってたら、
夢の中で『起きなきゃ!起きなきゃ!』って思ってるのに、チカチカして起きれなくて、
更に愛猫だったフウちゃんが『にゃーにゃーにゃー』って。。。
そしたら、現実世界でも『にゃーにゃーにゃー』=『ごはん!ごはん!ごはん!』!!
クラクラ&ヨロヨロしながら起きて、ごはんコールに命拾いしました。


って、アラジンの話から逸れた。。。。

ちょっと面倒な事といえば、給油タンクなるものはなく、
直接給油するので、あの赤いポリタンクを一緒に家の中に入れなければならないこと。
これは完全に男の仕事にすべく、
      『切れても寒さを我慢して帰宅を待つ!』
作戦で頑張っております。w

まぁー何より、見た目が一番、素敵ですわ~★

芯の交換やメンテナンスなど、手が掛かりそうですが、
これも男の仕事って事で。

可愛がっていこうと思います。

焚いてると、なんか、冬のばあちゃんちみたいで 心地も良いです。
アラジンストーブ 始動!_a0188798_20135718.jpg