人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お一人様回転寿司。

たまに行くお一人様回転寿司。
ずっとカッパ寿司のサラダ巻きが大好きで、カッパ一本だったのですが、
最近は、近所にあるのがくら寿司だったのでくら寿司派に。

今日は、食料品の買い物の帰りに、そんなくら寿司へ。
お寿司をパックで買うと、食べたく握りも入ってるから
やはり回転寿司が効率がいい♪

お一人様なのでカウンターへ。
一人で食べてたら、若いスーツのサラリーマンが隣に。
相方と院長以外の男の人が隣にいるのが久々すぎて、やや緊張、、、、w

そして、事件は発生!!
カウンター席のモニターは、2人で一つを共有するのですが、
今まで他人と共有した事がなかったので、どういう仕組みで来るのか考えてもいなくて。
私の注文した『オニオンサーモン』と一緒に頼んでない『びんとろ』が
注文カートにご一緒してるではないですか!!!!(汗)

お一人様回転寿司。_a0188798_13214213.jpg


咄嗟に、「お隣さんのね。」って判断できなかった私は、
指だけ先に注文カート戻るボタンにスタンバイしてたものだから、
握りを取る前に、注文カートは調理場へ帰って行かれました。。。。
しかも、恥ずかしいのは、2,3回お皿を取ろうと頑張って手を伸ばした私。
思わず、「あぁぁぁ、、、」って言っちゃって。

隣のお兄さんは、笑ってました。。。。
焦って店員を呼んでる間に、注文カートがさっきの握りを乗せてカムバック。。。

主婦のお楽しみ、ゆっくりお一人様のランチが完全に 冷や汗ランチになりました。

次は、おっちゃんかおじいちゃんの隣に座ろう、、、
(ちなみにカウンターにはお一人様、おっちゃんorおじいちゃんorサラリーマンしかいませんでした)
by huuneko | 2011-05-20 13:24 |