人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ

最近、お天気なので相方に潰されたクッションを干しております。
数が多い、、、
 もう増やすのやめなきゃな (汗)

ベランダ_a0188798_13345623.jpg


そして、ベランダ菜園。

・バジル
・パセリ
・オレガノ
・ディル
・シソ
・細ネギ

ちょっと欲しい野菜は、ベランダにあると節約になる~♪
でも、ディルが最近急成長中!!!!!
これって切るべき・・・??
流行のゴーヤも植えようかな♪
甲府は見ていただくと分かるように、the盆地で、夏は激暑らしいから、、、、

ベランダ_a0188798_133597.jpg


ベランダ_a0188798_13351785.jpg


こっちはベランダからの風景だけど、反対側、つまり家の北側には
南アルプスの山々の峰が連なっています。。。。
 
あぁ~夏が恐ろしい。
とりあえず、下記の物を買わなきゃなーと考えてます。

・冷感パット(ベットに敷く)
・寝室にエアコン(無いと恐ろしいらしい。。。)
・すだれ(ハーブとかの植物もいくら太陽好きでも、甲府の直射日光には枯れると職場先輩談)
・コンセントじゃない蚊取り(シュッてやるやつ。節電対策、、、)

一体他に、何をすれば涼しくなるのだろう。。。。
今から、電気代と暑さにびびってます。