人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝室からの風景。

こんばんわ。
今日はこの冬一番の寒さだとか。。。
山梨も冷え込んでおります。

空気が凛として、うちの寝室からは綺麗な峰が見えます。
雪が山を綺麗に彩っています。
これで寒くなきゃ、良いのに、、、w

  
寝室からの風景。_a0188798_22292066.jpg


  今日は各種手続きをするのに、市役所と警察署に向かいました。
  ワンマン電車初体験!!

寝室からの風景。_a0188798_22293591.jpg


最寄の駅は無人駅なので、電車の乗り口は一つ(汗)

知らないと、完全に焦りますよねぇ~
そんな人の為に、解説付です。親切ですにゃ~

寝室からの風景。_a0188798_22294349.jpg


そして、免許の氏名変更!!
ICチップの情報を確認するのに、暗証番号を要求されたのですが、、、、

勿論!!忘れてます!!

4桁を2種なんですが、、私はダブルチェックで入れるのだと思い込み
まぁ~スムーズに2回間違え、ラストチャンスになってしまいました。
そこで、、、
一度、手続きをキャンセルしたら、また振り出しに戻る的な感覚で
やりなして、これまた当たり前のように間違えたら、無効になりました(´⊿`)
結局、窓口のおばちゃんがアッサリ教えてくれたんですけど♪
皆さんもお気をつけ下さーい!!

国民年金と国民健康保険の切り替えも済んだし!!
あとはハローワークに行かなくては~(`・ω・´∩)
弁理士厚生年金払っていたかったな~w
by huuneko | 2011-01-07 22:35 | 風景